あんしん家族葬ハウス下栗ってどんな式場?

基礎知識

2021.03.31 あんしん家族葬ハウス下栗ってどんな式場?

87

宇都宮市を中心に直葬・火葬式・一日葬・家族葬など小規模なお葬式をお手伝いさせて頂いております、あんしん葬儀社です。今回は2020年10月にオープンいたしました宇都宮市下栗町にある、1日1組貸し切りの家族葬専用式場「あんしん家族葬ハウス下栗」についてご案内いたします。

〇あんしん家族葬ハウス下栗ってどんな式場?

あんしん家族葬ハウス下栗は、2020年10月にオープンした宇都宮市下栗町の家族葬専用式場です。白を基調とした式場で明るく心地よさを感じられる雰囲気で、ご家族やご親戚・親しい方々が集い、大切な方との最期のひと時をゆっくりとお過ごし頂ける施設です。
こちらの式場では、宇都宮市を中心に1名様から最大30名様までの家族葬に最適な式場となっております。式場は、宇都宮市下栗町の平成通りと産業通りが交差する交差点の角にございます。周辺にはコンビニエンスストアや飲食店などがありますので、ご当家様のご宿泊の際や、ご参列いただくご親族の方がお越しいただく際の利便性もございます。専用駐車場(約20台)を併設しており、お車でお越しの方も安心です。さらに、ご出棺後の火葬場(宇都宮市 悠久の丘)への移動もスムーズです。

〇お泊りもできる親族控室

家族葬専用式場として建てられたあんしん家族葬ハウス下栗の親族控室は、ご家族の方がお過ごしいただくのに広すぎない間取りとなっております。家族揃ってゆったりと語らえ、ご自宅のようにおくつろぎいただける空間となっております。通夜・葬儀の前は、親族控室のほかにも会食場など、ご参列の皆様に開式の時をゆったりとお待ちいただくスペースをご用意できます。また、お部屋には洗面所・バスルームを完備しており、お通夜の晩は最大4名様までご宿泊が可能ですので、ご家族の方には故人様との最後の夜をゆっくりとお過ごしいただけます。

〇もしもの時の安置室を完備!

あんしん家族葬ハウス下栗では、安置室を完備しております。
・ご自宅に故人様をお連れできない
・故人様が急にご逝去された
・お葬式まで日が空いてしまう
といった理由や、ご自宅に弔問客の駐車スペースがない、ご近所の方に知られたくない等の理由で、ご自宅以外でのご安置を希望される方も安心してご利用いただけます。
利用者様のプライバシーに配慮した完全個室の安置室となっておりますので、お別れまでのお時間を心おきなくお過ごしくださいませ。
なお、あんしん家族葬ハウス下栗の安置室が満室の場合でも、宇都宮市内にあるあんしん葬儀社の他の式場(あんしん家族葬ハウス簗瀬、あんしん家族葬ハウス鶴田、あんしん家族葬ハウス岡本)すべてに安置室を完備しております。お近くの式場安置室へのご案内が可能ですので、安心してご相談くださいませ。

〇あんしん家族葬ハウス下栗のプランと祭壇

シンプルな祭壇から華やかに生花で飾る祭壇まで、親しい方たちで心のこもったお見送りが出来るように、そしてその想いをかたちにするため、ご要望に合わせたご提案をさせていただきます。

今回は、あんしん家族葬ハウス下栗についてご説明させていただきました。
最後のお別れをどんな場所でするのか、そしてどんな人達に手伝ってもらうのかなど、施設だけでなくスタッフの人柄を含めて、実際に訪れて雰囲気を感じ取っていただくのがいちばんです。大切な方との最後のお時間を後悔のないものにするために、まずは一度式場のご見学・ご相談にお越しくださいませ。お越しいただく際には、一度当社お客様センターのフリーダイヤル0120-290-016までお電話いただけますとご案内がスムーズです。

あんしん葬儀社は、お葬式や仏事や法要についての疑問にお答えする相談サロンを完備しています。普段疑問に思っていることや、ご不安に感じていることを専門相談員がお話をお伺いしたうえで、その「不安」を「あんしん」に変えるお手伝いをさせて頂いております。
相談サロンは午前9時から午後6時まで営業しておりますが、営業時間外でもお電話をいただければ対応することが可能です。是非お気軽にご相談・お問い合わせください。
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

荒井 貴大

代表取締役
荒井 貴大

代表取締役
荒井 貴大

 

PLAN / PRICE プランと費用

CONTACT 私たち
相談員が承ります

お急ぎの方へ

0120-290-016

お電話は、24時間365日承ります

0120-290-016 お電話は、24時間365日対応しております こちらを押してお電話下さい

私たち相談員が承ります

  • 相談員 おの

    おの
    お葬式コンシェルジュ

  • 相談員 てづか

    てづか
    お葬式コンシェルジュ

  • 相談員 いざわ

    いざわ
    お葬式コンシェルジュ

事前相談・資料請求を
ご希望の方へ

葬儀に関する不安やご要望は
お気軽にご連絡ください。

  • 葬式の費用を最小限に抑えたい
  • 身内だけでひっそりと葬儀をあげたい
  • 自宅で葬儀をしたい