新型コロナウィルスの影響に伴う宇都宮市営斎場悠久の丘式場利用について

葬儀について

2020.03.24 新型コロナウィルスの影響に伴う宇都宮市営斎場悠久の丘式場利用について

57

今回は新型コロナウィルスの影響に伴って使用制限が出ておりました宇都宮市営斎場悠久の丘式場棟が通常通り使用できるようになりましたので皆様へお知らせ致します。
悠久の丘の利用に際して十分な感染予防対策を取るようにという、注意喚起が引き続き出ております。従ってあんしん葬儀社では引き続き徹底した感染予防対策を行い対応させていただきます。悠久の丘でのお葬儀を検討されている方はあんしん葬儀社へお任せ下さい。

以下が具体的な感染予防対策の例です。

①弊社スタッフのマスク着用での接客

②アルコール消毒の徹底
弊社スタッフがアルコール消毒液を常に携帯し対策を行います。

③できる限りの式場内の換気

④料理の提供の仕方の工夫
一人一人のお膳の形での料理の提供

⑤ご遺体への感染症対策
故人様に対してもご遺体専用の除菌剤などを使用しての衛生面での配慮

⑥ 体調の悪い方の参列自粛のお願い

上記があんしん葬儀社で実施している新型コロナウィルス対策の一例です。
悠久の丘式場が使用可能になりお客様の不便さは一部解消されましたが、新型コロナウィルスの感染拡大は依然予断を許さない状況です。
あんしん葬儀社では悠久の丘利用希望のお客様へ注意喚起を行ったうえで皆様がこんな状況でもあんしんしてお別れができますようにお手伝いさせて頂きます。
宇都宮市営斎場悠久の丘を利用したご葬儀をご希望の方はあんしん葬儀社へご相談下さい。
新型コロナウィルスで不安な毎日ですが、ご相談されることで気持ちの面でゆとりが持てるということもあるかと思います。
参列される方にも失礼にあたらないような配慮など具体的にご提案させていただきます。
皆様におかれましてはご不便を感じることもあろうかと思いますが感染対策へのご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
皆様が必要以上に気を遣わずにお別れに専念できるようサポートするのがあんしん葬儀社の役割です。あんしんしてお任せいただけますと幸いです。

今回は悠久の丘式場利用が再開された旨のお知らせと引き続きの感染対策について書かせて頂きました。このような情報発信により皆様に正確な情報をお伝えできればと思います。
最後までお読みくださりありがとうございました。

新型コロナウィルスの影響に伴う宇都宮市営斎場悠久の丘式場利用について

代表取締役
荒井 貴大

代表取締役
荒井 貴大

お葬式の在り方や料金体系なども、時代にあわせて柔軟に対応させて頂きます。

PLAN / PRICE プランと費用

CONTACT 私たち
相談員が承ります

お急ぎの方へ

0120-290-016

お電話は、24時間365日承ります

0120-290-016 お電話は、24時間365日対応しております こちらを押してお電話下さい

私たち相談員が承ります

  • 相談員 さいとう

    さいとう
    お葬式コンシェルジュ

  • 相談員 ふじた

    ふじた
    終活カウンセラー初級
    お葬式コンシェルジュ

  • 相談員 こぐち

    こぐち
    終活カウンセラー初級
    仏事コーディネーター

事前相談・資料請求を
ご希望の方へ

葬儀に関する不安やご要望は
お気軽にご連絡ください。

  • 葬式の費用を最小限に抑えたい
  • 身内だけでひっそりと葬儀をあげたい
  • 自宅で葬儀をしたい