【重要】新型コロナウィルスに伴う宇都宮市営悠久の丘式場の利用について

葬儀について

2020.03.03 【重要】新型コロナウィルスに伴う宇都宮市営悠久の丘式場の利用について

29

今回はあんしん葬儀社から皆様へ情報提供させて頂きます。宇都宮市悠久の丘の利用についてお知らせがございます。報道等にあるように新型コロナウィルス感染防止対策が全国各地で実施されておりますが、宇都宮市営斎場悠久の丘につきましても宇都宮市からの要請により令和2年3月2日~3月15日まで新規式場の利用予約を原則受付けない旨の通達がございました。式場の利用の制限です。火葬は実施されております。
火葬場の待合室利用時においても十分な感染防止対策を徹底する旨の要請もございました。

あんしん葬儀社では複数の自社式場を所有しておりますので、ご遺族のご要望に柔軟に対応させて頂きます。利用者の方々にはこうした状況を踏まえてご配慮をお願いする場合がございますのでご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
お葬式を考えるにあたってご不安なことがある方もお電話等でご相談いただけますと幸いです。こうした状況だからこそより良い方法を一緒に考えさせて頂きます。

また、弊社スタッフにおいても要請を踏まえて下記の感染防止対策を引き続き徹底して実施してまいります。感染防止対策の一環として、マスクの着用でのお客様対応や消毒の実施などの対応をさせて頂く場合がございます。

・発熱や咳等の症状がある方は参列に際して十分な配慮をおこなうか参列を控えて頂く。
・高齢者や持病をお持ちの方で感染リスクが高い方は参列に際して細心の対策、もしくは参列を控えて頂く。
・マスクの着用や消毒液の持参、食事前の手洗い徹底など感染対策を周知・実施する。
・各施設へのアルコール消毒液の設置
・通夜振る舞いや精進落とし時にオードブル形式ではなく個別で食べられる形式での提供などお客様の状況に合わせた対応・アドバイスを行う。
・室内の換気を定期的に行う。
・自社スタッフの体調管理の徹底

感染拡大の不安から不透明な状況が続いておりますが、あんしん葬儀社として実施できる最大限の対策を実施して参りたいと思いますので葬儀や火葬、悠久の丘の利用についてご不安なことがございましたらお問い合わせ下さい。
式場の利用につきましては制限されておりますが、火葬は実施されておりますのでご安心ください。我々も最新の情報収集に努めてご遺族の皆様に少しでも安心をご提供できますように精進してまいります。取り急ぎの情報提供でございました。
皆様方におかれましても体調等に留意されご自愛くださいませ。
染の4つに分かれます。

荒井 貴大

代表取締役
荒井 貴大

代表取締役
荒井 貴大

 

PLAN / PRICE プランと費用

CONTACT 私たち
相談員が承ります

お急ぎの方へ

0120-290-016

お電話は、24時間365日承ります

0120-290-016 お電話は、24時間365日対応しております こちらを押してお電話下さい

私たち相談員が承ります

  • 相談員 おの

    おの
    お葬式コンシェルジュ

  • 相談員 てづか

    てづか
    お葬式コンシェルジュ

  • 相談員 いざわ

    いざわ
    お葬式コンシェルジュ

事前相談・資料請求を
ご希望の方へ

葬儀に関する不安やご要望は
お気軽にご連絡ください。

  • 葬式の費用を最小限に抑えたい
  • 身内だけでひっそりと葬儀をあげたい
  • 自宅で葬儀をしたい