宇都宮市における家族葬の費用の目安 あんしん葬儀社ではどうなの?

葬儀について

2020.02.17 宇都宮市における家族葬の費用の目安 あんしん葬儀社ではどうなの?

24

あんしん葬儀社ではご依頼頂く方の90%が家族葬を希望

今回はあんしん葬儀社で一番ご要望の多い家族葬の費用について当社の事例に基づいて書かせていただきます。あんしん葬儀社ではご依頼頂くお客様の90%以上が家族葬を望まれます。ご要望はコンパクトな会場で家族葬を行いたい。悠久の丘を利用して行いたいなどご家族によって様々です。

あんしん葬儀社での家族葬費用の目安とは?

事前相談でもご質問の多い家族葬の費用について当社の事例を交えてご紹介させていただきます。まず、大まかに書かせて頂くと当社では5名~20名くらいの規模の家族葬をお手伝いさせて頂くことが多いです。費用の総額についてですが、おもてなしの費用(料理・返礼品など)によって変動致しますが、50万円~100万円くらい(お寺様へのお布施などは除く)で承っている場合が多いです。あくまでも多いケースですのでもちろん例外もあります。当社にご相談頂く際にお客様が考えている予算などをざっくばらんにお伝えください。できるかぎりご意向に沿えるご提案をさせて頂きたいと思います。当社ではお見積りもお客様のご要望によってお出ししておりますが、お客様自身で簡単に費用の概算が出せるように説明させて頂いております。正確にお客様の状況を把握させて頂くためにお話しできる範囲で構いませんのでお客様のご希望や状況などをお話頂けると幸いです。当社は豊富な事例に基づいて費用を中心にご説明させていただきます。

あんしん葬儀社の家族葬費用の構成と比較検討のポイント

家族葬の費用についてですが大きく3つの要素から総額が出てまいります。①当社のプラン価格+②オプション(霊安室の利用・宗旨宗派によって必要な物品・ドライアイス費用など)+③おもてなし費用(お料理、返礼品など)です。当社ではなるべくお客様への分かりやすさを大切に考えております。また、ご依頼頂いた際にはお見積りを提示させて頂きお客様からご確認を頂いております。したがってお客様の同意のない追加費用はございませんのでご安心下さい。追加の費用が発生する場合でも丁寧に説明させていただきます。
費用について他社様と比較される場合も多いかと思います。同じ費用でもご依頼する葬儀社によって内容が違うことが多いですので内容を良くご確認いただいてご依頼されることをおすすめいたします。費用はもちろん大切なことですが、スタッフの対応や施設が希望にあっているかなど費用以外の部分を検討することも大切でしょう。
特に悠久の丘での家族葬については宇都宮市営の施設なので安価だというイメージを持たれている方も多いです。宇都宮市の葬儀社どこに頼んでも使用できるので特に費用以外の部分も考慮にいれることをおすすめいたします。ホームページに過去にご依頼されたご遺族の方の感想を「お客様の声」として掲載させていただいておりますのでご参考になさってください。

最後に

お葬式は人生で何回も経験するものでもないですし、近年多様化しております。いろいろな考え方、選択肢があるからこそ比較することが大切です。また、一番わかりやすく比較できるのが費用だと思います。家族葬を行う際には葬儀社によって内容や費用以外の部分などバランスよく比較するのが良いでしょう。あんしん葬儀社では皆様があんしんして信頼できると思って頂けるように分かりやすい価格と説明を心がけてまいります。当社では家族葬ホールぺルテ・あんしん家族葬ハウス鶴田など家族葬専門式場を完備しております。もちろん宇都宮市営斎場悠久の丘での家族葬もお手伝いさせて頂きます。お客様の選択肢を多くご提案させて頂けるかと思っております。
家族葬の費用について不安な方はまず、あんしん葬儀社へご連絡・ご相談下さい。お電話でもホームページからでも受付けております。お客様の選択肢の一助になれば嬉しく思います。ここまでお読み頂きありがとうございました。
くださいませ。

荒井 貴大

代表取締役
荒井 貴大

代表取締役
荒井 貴大

 

PLAN / PRICE プランと費用

CONTACT 私たち
相談員が承ります

お急ぎの方へ

0120-290-016

お電話は、24時間365日承ります

0120-290-016 お電話は、24時間365日対応しております こちらを押してお電話下さい

私たち相談員が承ります

  • 相談員 おの

    おの
    お葬式コンシェルジュ

  • 相談員 てづか

    てづか
    お葬式コンシェルジュ

  • 相談員 いざわ

    いざわ
    お葬式コンシェルジュ

事前相談・資料請求を
ご希望の方へ

葬儀に関する不安やご要望は
お気軽にご連絡ください。

  • 葬式の費用を最小限に抑えたい
  • 身内だけでひっそりと葬儀をあげたい
  • 自宅で葬儀をしたい